ブログトップ

NETTV撮影日記

kavic.exblog.jp

さがみnetTVの撮影・編集の際の小話・裏話?などを・・・

最近、挑戦しているブルーバック撮影でCMコンテスト用のビデオを作りました。
今回は、デジカメのCMです。

女性はタレントのAさん。

一人で演技してもらい編集で別部屋の映像と合成しました。

http://jp.youtube.com/watch?v=DGEKutGOpWI

今年こそは、1回くらいは賞にからみたいなぁ~
[PR]
# by onkyo2 | 2008-03-10 16:54
またまた懲りずにCMコンテストに応募しました。

今回のテーマはプロポーズ!
私の気持ち(ハート)を受け取ってというパフォーマンスです。

私は、遠い昔に忘れてしまった・・・かもしれない熱い思いをご覧下さい。
(下記のURLをクリックして下さい)

http://jp.youtube.com/watch?v=FscDn3TBdLU
a0037573_19204359.jpg



http://cm-king.com/
[PR]
# by onkyo2 | 2008-01-10 19:14
今年で22回目となる宮ヶ瀬クリスマスイベントに行ってきました。

相変わらず、イルミネーションはキレイですね。

a0037573_18385838.jpg


a0037573_18391085.jpg


a0037573_18414265.jpg


a0037573_18394996.jpg



毎年、イベントにからんでいたんですが、今年はなし。

久しぶりに、お客さんとして行って来ました。
[PR]
# by onkyo2 | 2007-12-22 18:41
本日は、エンジェルスの皆さんが、事務所に訪れました。
エンジェルスの新ホームページを作成するためです。
a0037573_19571246.jpg


丘代表を筆頭に、4人の美女が事務所に参上!

お昼・夕ご飯を持参でした・・・
驚いたことに、電子ジャーごと持ち込んで、おにぎりを作ってました!
私もおいしく頂きました。

エンジェルスの新HPは下記を参照

http://www.angel-revue.net
[PR]
# by onkyo2 | 2007-11-24 19:57
昨日は、上野 不忍池のほとりにある中華料理の老舗「東天紅」でのディナーショーの撮影に行ってきました。
出演者は、元SKDの社長が仕切っている「エンジェルス」

a0037573_16215780.jpg


ショーの中身は、和洋の衣装が次々に変わり、笑いもある素晴らしいものでした。

a0037573_16231237.jpg


10周年記念という事で、大勢のお客さんが来られて(2部のショーでは300人を超すお客さんが・・・)大盛り上がりでした。

誰でも楽しめる「エンジェルス」のショー!
お奨めです!!!

a0037573_16253472.jpg

[PR]
# by onkyo2 | 2007-09-09 09:19
先週の土曜日(25日)に「大野もんじぇ祭」の撮影に行ってきました。
http://www.sagami-ono.jp/manjez/

先月にPRビデオを作製しまして、大野駅前で、流れていまして、その来年用にと
イベントの様子を撮影した訳です。

食とJAZZの祭典というだけあって、会場にはおいしそうなお店がいっぱい!

a0037573_23455428.jpg


a0037573_23461346.jpg


ステージも本格的なPAが組んであって、プロのJAZZ演奏が、夜まで続きました。
a0037573_23465775.jpg


地元の小中高大生の100人を超えるセッションもあったりと、本当に夏の夜の最高のイベント!
a0037573_23512629.jpg

そして、ラストのステージは、ゲストミュージシャンにFried Pride が登場!!

う~ん、すごいイベントだ! 来年は、皆さんぜひ。

だけど、すごい人でした・・・
[PR]
# by onkyo2 | 2007-08-28 23:51
昨日、初秋のさわやかな晴天の元で、ハイキング?企画の撮影に行ってきました。
宮ケ瀬の商店街の向かい側にある小山(2時間位のコース)に登りながら、自然に
ふれあい・勉強しよう!みたいな企画です。
http://www.miyagase.com/2005/tozan/tozan2005.html

この時期は、ヒル(吸血する)が出る!というので、出発前にはみんなで予防スプレーを
靴にかけ、いざ出発!

コースはとても良く整備されていて非常に気持ちの良い散策路でした。
途中の景色も宮ケ瀬湖が一望出来て、最高!
a0037573_12224837.jpg


途中の広場では、ハミングバードさんのオカリナ演奏がありました。
木々にこだまするオカリナの響きはとても良かったです。
a0037573_12241355.jpg


下山してからもオカリナのコンサートがあったり、商店街で買い物や食事をしたりと
参加者も大変よろこんでいました。

今年はまだ第1回で告知も充分ではなかったようですが、来年も続けて欲しいという
声がたくさんあったので、次回は大勢の参加者で賑わうのではないでしょうか。

この時のビデオは現在、編集中です。近々公開します。
[PR]
# by onkyo2 | 2005-09-18 12:26
今回は、ヘリコプターに乗っての空撮をおこないました。
宮ケ瀬で「ヘリコプターを飛ばすので空からビデオ撮影が出来ないか?」という
依頼がありまして、ビデオカメラを持って搭乗してきました。

朝、起きてみると素晴らしい晴天!
地元の小学生たちの後にいざ搭乗!!!

4人乗りの小型のヘリだったのですごく揺れるのかと思っていたら、ほとんど揺れず。
なんか高層ビルのエレベーターよりも違和感?がなかったです。
a0037573_10151281.jpg

天気が良かったので景色は最高!
宮ケ瀬湖もすごくキレイでした。
この時のビデオを近日中にUPします。

a0037573_10153116.jpg

*ヘリコプターでは会話はインカムでするんですね(プロペラの音が激しいので)
*ヘリが降りてくる時の風はすごかったです。パイロンが全部倒れてました。
[PR]
# by onkyo2 | 2005-08-15 10:04
先月の終わりに、青根コミュニティーセンター(中学校に併設)で星空コンサートなる
ものを企画しました。
ここには、15センチ屈折赤道儀が収まった天体ドームがあって、ここで天体観測を
しながら音楽も聞こう!という内容です。
a0037573_19472665.jpg

ミュージシャンは、さがみnetTVでもビデオクリップが紹介されている「emjie」と
オカリナの「ハミングバード」
emjieの「mooon」(誤植でなくこういうタイトル)から始まり、天体教室(太陽系の説明)をおこない、いざ天体ドームへ・・・という事だったのですが、残念ながら雲が多く、目的の木星を見ることが出来ませんでした。
しかし、わずかの晴れ間からこと座やはくちょう座は見えたようです。
a0037573_1947845.jpg

最後は、オカリナ演奏のハミングバードのコンサート。
オカリナのやさしい音色に参加者も感動していました。
青根地区は合唱も盛んなので「今度は合唱のグループといっしょにやれたら・・・」という声も
聞かれました。

今週にも青根で「ペルセウス座流星群」の観測会とemjieの星空コンサートがおこなわれます。
[PR]
# by onkyo2 | 2005-08-08 19:47
温泉のある場所は、「青根緑の休暇村」というオートキャンプやテニスなどが出来る
総合レジャー施設です。
今どき珍しく、オートキャンプサイトは区画がなく自由にサイトを構築出来ます(今もそうかな?未確認・・・)
バンガローも大きなのから小さなものまであって団体でもファミリーでも楽しめると思います。
いやしの湯の食事はというと、地元で取れた野菜がある時はサラダなどに使用するという事で
この時もトマトサラダはとってもおいしかったです。
温泉に入った後は、近くを散策したのですが、天気が・・・。こういう場所は曇りよりもスカッと晴れた日が似合いますね。
a0037573_19334656.jpg

[PR]
# by onkyo2 | 2005-08-01 13:30